胃カメラで異常なしなのに吐き気や痛みが続く!なぜ? 胃カメラ(上部消化管内視鏡) 「胃カメラ検査をして異常なしの結果だったのに、胃痛や胸焼けが取れない・・・。」 胃カメラで検査をして異常なしと言われたのに、症状が改善されない! なぜ?? という経験ありませんか? 検査をしても異常がないのに不快な症状が […] 続きを読む
バリウム検査の副作用まとめ|腹痛・便秘・下痢・頭痛・めまいの受診目安 胃透視(バリウム検査) 健康診断や人間ドックで行われるバリウム検査は、胃の状態を調べるための代表的な検査である。一方で、「検査後に腹痛がある」「便秘になった」「下痢が続く」「頭痛やめまいがある」と不安になる人も少なくない。 結論からいうと、バリ […] 続きを読む