Shiga皆さんは人間ドック、どうしてますか?去年受けた人いればこれから受けるという人、予約した人もいるかもしれません。私も人間ドック受けたいな~と思っているんですけど時間がないのと検査が憂鬱なんですよね・・・注射も痛いし、バリウムも嫌だし・・・

でもそんなこと言ってられないのが人間ドックですもんね。一回受けて異常がなければそれで安心できるわけですし、何かあっても早く発見できればそれだけ治療も楽ですからね。ですので皆さん、人間ドックを受けましょう!

医師
今回は滋賀県にある人間ドックのご紹介です!
  • 滋賀県で土日に人間ドックが受けられるところって?
  • 滋賀の人間ドックでコーズが充実しているところってある?
  • 選べるレストランランチ付きの人間ドック!
医師
以上のラインナップでお話しします!

Sponsored Link

 

滋賀で人間ドック!土日に受けられるところ2選!

私は土日に人間ドック受けたいな・・・
医師
滋賀にも土日受けられる病院がありますよ!

病院

栄養士の保健指導も受けられる!彦根中央病院

こちらの病院は開院当初から土日診療にこだわり、「365日体制こそ医療」の信念をもって診察しています。人間ドックを含むすべての診察が土日共に午前8時30分~11時30分、午後13時~15時まで受け付けています。

人間ドックの後は栄養士による保健指導が受けられます。

医師
こちらが人間ドックの一覧です。
  • 半日ドック・・・29,000円
  • 一泊ドック・・・50,000円
  • 一泊二日ドック・・・170,000円
医師
以上です。

彦根中央病院 滋賀県彦根市西今町421

☎0749-23-1211

滋賀県彦根市西今町421

 

私は脳ドックとかやりたいな・・・
医師
脳ドックもありますよ!

Sponsored Link

脳ドックやレディースコースが充実!KKCウエルネスひこね健診クリニック

こちらの施設は近畿健康管理センターで、健診や人間ドックを行っています。人間ドックは土曜日行っています。

医師
こちらが人間ドックの一覧です。
  • KKCドック・・・41,040円
  • ウェルネスコース・・・51,408円
  • レディース①コース・・・51,408円
  • レディース②コース・・・51,408円
医師
以上です。

KKCウェルネス彦根健診クリニック 滋賀県彦根市古沢町181

☎0749-24-3011 クリニック予約専用☎050-3541-2265

滋賀県彦根市古沢町181

 

滋賀で土曜日に人間ドック!選べるレストランランチ付き!

私はいかにも病院食みたいな食事は嫌だな・・・
医師
それならこちらがおすすめです!

病院

滋賀保健研究センター

こちらの施設では健診や人間ドックを専門で行っている施設です。土曜日は日帰りドックが行われています。こちらでは人間ドックを受けたかたのランチには和食中心のお店「日本料理 妓王」、イタリア料理の「aromatico(アロマティコ)」、和食創作料理の「たか」、ヘルシー和食の「GO-EN」、和洋食のお店「芽吹(IBUKI)」の5つのレストランから選ぶことができます。宿泊はリゾートホテル「ホテルニューオウミ」と連携しています。

いいな~おいしそう!
医師
こちらが人間ドックの一覧です。
  • 日帰りドック・・・40,824円
  • 一泊ドック・・・68,040円
医師
以上です。

滋賀保健研究センター 滋賀県野洲市永原上町664

☎077-587-3588

滋賀県野洲市永原上町664
医師
上記内容はすべて2016.6現在のものであり、料金や詳細は各HPまたは医療機関へのお問い合わせをお願いします
人間ドックのそのほかの記事はこちら

 

まとめ

医師
今回のお話しをまとめます。
  • 栄養士の指導も受けられるのは彦根中央病院
  • コースが充実しているのはウェルネス彦根健診クリニック
  • レストランが選べるのは滋賀保健研究センター

いかがでしたか?今回は滋賀県にある土日出来る人間ドックのご紹介でした。レストランが選べるのはリッチな感じでいいですね。人間ドックを受ける時は病気ではないので明る雰囲気で検査に挑みたいですからね。

一言で人間ドック施設と言っても施設それぞれが特色を出して差別化をしようと努力しているのがよくわかりました。

Sponsored Link

 

関連記事はこちら