今回、お話しするのは埼玉県にあるおすすめの人間ドックについてです。皆さん、きちんと体の検査をしていますか?年齢を重ねるといろいろと問題が出てくるのでなるべくこまめに検査したいですよね。

でも人間ドックって時間かかるじゃないですか?まして平日なんてお仕事などで忙しくて検査どころではないし・・・って言う方は必見です!

今回ご紹介する病院は土日でも受けることが出来るところなのです!私もずっと探していたんですよ。土日に受けることができる場所を。

そこで今回は埼玉にある人間ドックの紹介です!ラインナップはこちら!

  • 人間ドックを土日に受けられる!
  • 忙しい人のために半日でできる病院!
  • エキチカの病院も!
  • 胃の検査が苦手な人用の人間ドック!?
医師
これらが今回ご紹介する埼玉の病院です!

それではいきますよ!

Sponsored Link

埼玉で人間ドック!土日に受けられるところ2選!

私埼玉に住んでるから埼玉で受けたいな・・・
医師
これから埼玉県の病院でおすすめの人間ドックをご紹介しますよ!

ishi

ガンの早期発見、早期治療に定評!蓮田外科

医師
まずはこちらの病院からです。

こちらでは外科、内科、消化器科、肛門科、麻酔科があり、特に消化器系では先端医療を目指しています。「胃カメラが上手で苦痛がない」と評判です。

ガンの早期発見、早期治療に定評があります。この病院は土曜日は8時~12時15時~19時また日曜日は8時~17時です。

医師
それでは人間ドックのご案内です。
  • ドックAコース(日帰り午前のみ)・・・30,000円
  • ドックBコース(日帰り)・・・50,000円
  • ドックCコース(一泊二日)・・・80,000円
医師
以上です。

埼玉県蓮田市蓮田2061 ☎048-764-1141

埼玉県蓮田市蓮田2061 
ほかにはどんな場所があるの?

Sponsored Link

須田胃腸科外科医院

こちらの病院では内科、胃腸内科、循環器内科、内視鏡科、外科、肛門科を受診することが出来ます。土曜日も日曜日も午前9時~13時までです。

地域に寄り添う医療を心がけてきた病院で、健診などもさいたま市民の方を優先的に受け入れています。

  • 日帰り人間ドック・・・50,000円
医師
以上です。

bariumu

須田胃腸外科医院 埼玉県大宮区桜木町2-348

☎048-664-0147

埼玉県大宮区桜木町2-348

 

 

埼玉で土曜日に人間ドック!ランキング1位の人気クリニック

埼玉で人気の病院ってどこ?
医師
こちらが埼玉で人気の病院です!

メディカルトピア草加病院

この病院は2012年に建物もスタッフも一新しました。ですので最新の建物、設備の中で快適に診察が出来ます。

診察時間は科によって違いがありますが、土曜日は午前中9時~12時45分まで診察しています。

nyoukensa

医師
こちらの病院の人間ドックはこちらです!
  • 半日人間ドック・・・40,000円、オプションあり
医師
忙しい人の為に午前中3時間の半日コースです。

メディカルトピア草加病院 埼玉県草加市谷塚1-11-18

☎048-928-3111 人間ドック専用☎048-912-3300

埼玉県草加市谷塚1-11-18

関連記事)30代で人間ドックは必要?受けたい内容は?

 

埼玉で土曜日に人間ドック!脳ドックもできる

人間ドックだけじゃなくて脳ドッグもやりたいのよね・・
医師
こちらの病院では脳ドックもありますよ!

彩の国東大宮メディカルセンター

こちらの病院には予防医療センターがあり、そちらの方であらゆる検査が行われています。受け付けは土曜日は9時~11時までです。

setumei

医師
こちらが人間ドックのプランです。
  • 人間ドック半日コース・・・42,120円
  • 脳ドックAコース(脳ドックに健診も付きます)・・・54,000円
  • 脳ドックBコース(健診なし)・・・43,200円
医師
以上です。

彩の国大宮メディカルセンター さいたま市北区土呂町1522

☎048-665-6111 人間ドック予約☎048-665-6210

さいたま市北区土呂町1522

東京の人間ドックはこちら→東京都のおすすめ人間ドック15選!口コミあり!

埼玉で土曜日に人間ドック!駅近でスピーディーな検査ならココ!

できればエキチカの病院がいいな!
医師
こちらの病院がアクセス抜群ですよ!

関連記事)人間ドックの血液検査で分かる内容。1回で終わる?何度もやる?

イーストメディカルクリニック

こちらの病院は浦和駅東口から徒歩1分という抜群の立地です。人間ドックには「胃の検査が苦手な方用の人間ドック」というものがあり、胃カメラが苦手でも採血によって検査しています。

スタンダードコースで2時間以内に検査できるというのが魅力です。しかもほとんどの検査結果が当日にわかるというのも忙しい方にはぴったりですね。

医師
土曜日の人間ドックは午前8時15分~10時30分、午後13時~14時です。
  • 胃の検査が苦手な方の人間ドック・・・39,000円
  • 胃の検査が苦手な方のレディースドック・・・49,000円
  • スタンダード人間ドック(食事券付)・・・46,000円
  • 経鼻内視鏡付き人間ドック(食事券付)・・・49,000円
  • メンズドック(前立腺検査、食事券付)・・・49,000円
医師
こちらの人間ドッグの価格はWEBから予約した時の価格です。

イーストメディカルクリニック さいたま市浦和区東高砂3-2ハイフィールドビル4階

☎048-799-2211

さいたま市浦和区東高砂3-2

※上記内容はすべて2016.6現在のものであり、料金や詳細は各HPまたは医療機関へのお問い合わせをお願いします。

まとめ

医師
今回のお話をまとめます。
  • 埼玉でも土日に人間ドックを受けられるのは蓮田外科・須田胃腸科外科医院
  • 埼玉のランキング1位ならメディカルトピア草加病院
  • 土日に脳ドックを受けられるのは彩の国大宮メディカルセンター
  • 胃の検査が苦手な人用の検査もあるのはイーストメディカルクリニック

いかがでしたか?今回は埼玉県内にある人間ドックの施設ご案内でした。今回は胃の検査が苦手でも出来る人間ドックというのがあるのが印象的でした。

私も胃カメラ苦手なのでこのような病院が増えてくれると助かりますね。そういう方も多いのではないですか?是非これを機に人間ドックに行きましょうね。

Sponsored Link

 

関連記事はこちら